ぼんの日常 〜32歳で1型糖尿病になりもした〜

夫と沖縄へ移住した1児のママ。育児は育自♪家事も育自♪

入院5日目

今日から、1日3回の追加インスリンが、2単位ずつから4単位ずつに増えました。

 

今までより、1日6単位分増えることになるので、血糖値がどれくらい下がるのか楽しみに過ごした1日でした(^^)

 

結果です♪(血糖値は食前30分と食後2時間で計測)

病院食1600kcal

【朝】食前191→食後327

【昼】食前307→食後266 (5単位打ちました)

【夜】食前220→食後308

 

昨日までは、食後は300後半〜400台前半の数値だったのですが、今日はまだ全体的に高くはありつつも、良い感じに下がってくれたのかなと思いました(^^)

 

明日は、再度採血をします。

先日、1型判定をする際の抗GAD抗体で陰性だったので、今度は抗IA-2抗体という項目で判定するそうです。

 

私は確かに甘いもの好きで、普通の人よりも沢山食べていた方ですが、一応時間やバランスも考えて食事しており、標準体型なので、今回2型となったら…食生活、反省しなければいけませんね(〃ω〃)

 

ではでは本日の!朝食

f:id:bon0917:20201213094444j:image

(食前30分 実測 191)

 

昼食

f:id:bon0917:20201213135320j:image

(食前30分 実測 307)

 

夕食

f:id:bon0917:20201213202517j:image

(食前30分 実測 220)

 

#1型糖尿病 #インスリン