ぼんの日常 〜32歳で1型糖尿病になりもした〜

夫と沖縄へ移住した1児のママ。育児は育自♪家事も育自♪

入院4日目

昨夜就寝前の血糖値、412でした(。・ρ・)高っ

今朝は196まで下がっていました。

 

就寝前の値は、

入院初日 342(→ヒューマログ2追加)

2日目 351(→ヒューマログ3追加)

3日目 412(→基礎の効きを見るため追加なし)

と、なぜか日に日に高く出ております。

 

そして、毎晩寝るときになると息苦しいというか、高血糖のせいではなく気持ち的なものかもしれませんが、意識して深呼吸しないと呼吸が浅くて身体も少し汗ばむ日々が続いています。

昨日から6日遅れた生理もきているのですが、女性はそういうところも関係しているのかなぁ。

 

 

 

さてさて、本日の朝食

f:id:bon0917:20201212094033j:image

(食前30分 実測 196)

 

昼食

f:id:bon0917:20201212140240j:image

(食前30分 実測 312)

 

夕食

f:id:bon0917:20201212182037j:image

(食前30分 実測 268)

 

先生と話し、食後の血糖値が結構上がるよねということで、現在追加インスリンのヒューマログは毎日2単位ずつですが、それを4単位ずつ打つことになりました。

 

明日から、どのくらい落ちてくれるか楽しみです。

 

糖尿病治療開始時は、一気に血糖値を下げていくと網膜症などの発症を促してしまうそうなので、焦らず、でも早く血管ちゃんを楽にさせてあげたいなと思います(^^)

 

#1型糖尿病 #インスリン